人生を豊かにする!! ★趣味のオーディオ幸福論★ audiojazz’s blog

高音質を求め続ける方へ贈る!私のオーディオ経験をご紹介(☆初心者からマニアまで☆)

オーディオとアクセサリーへの想い💎

オーディオアクセサリーに気を取られ・・・。

 

・アクセサリーは高い

 私からすれば、流行りのネックレスや時計やピアス、指輪の金額の高さにはいつも驚かされる。

 

 

 若い頃、プレゼントを買う為に、ジュエリーショップに入った事がある。

 

 店員がキョロキョロしている私に近寄ってきて、「お探しものはネックレスですか?」「どなたかへのプレゼントですか?」「その方の年齢は?」と微笑みながら質問してくる。

 

 私は一言づつ質問に答えて、ショーケースのカウンターに案内された。

 

 店員は薄い白い手袋をはめ、何点かネックレスを暗い色の布で覆われたトレイに乗せて私の前に差し出した。

 

 私は、並べられたネックレスよりも、値札のほうが気になる。

 

 

 

 

  家電売り場のように”今なら50%off!”などと、大きく書かれた値札ではなく、なんの飾り気のないフォントで数字が記された小さい値札が付いていた。

 

 その数字は、サン・キュッ・パ!などと誘うような数字ではなく、「0」が何個か並んでる。

 

 私は、その「0」を数えると完全に店を間違えた事に気がつき、逃げるように店を出ていった。




・アクセサリーの価値とは

 

 女性たちは、自分を着飾るために化粧をして、アクセサリーを身につけている。

 そのアクセサリーの金額は、私には検討がつかない。

 

 しかし、身につけている人達は、一生懸命に働いてお金を貯めて買ったり、恋人や家族からのプレゼントだったりと自分にとってきっと大切なものなのだろう。




・「オーディオ」と「アクセサリー」

 

 オーディオアクセサリーは、時に音楽を輝かせたり、響かせたり、キリッと引き締めたり、穏やかに包み込んだりする。

 

Audio Accessory (オーディオ アクセサリー) 2020年 04月号 [雑誌]

 

 それは、人から見れば価値のないものに見えるかもしれないが、オーディオマニアにとっては、その一つ一つに想いがこめられている。

   、

   、

   、

   、

     ?

     ?

 

 あっ!大事な事を忘れてしまっていた!

 

 ずーっと私は、オーディオの事ばかりに気を取られていた、、、!。

 

 えーっと、、結婚記念日は過ぎたし、、誕生日はまだ先だし、、、。

 

 が付くと2人共、もう小さな「0」は見えなくなっていた〜

 

2020年2月19日

  

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村