人生を豊かにする!! ★趣味のオーディオ幸福論★ audiojazz’s blog

高音質を求め続ける方へ贈る!私のオーディオ経験をご紹介(☆初心者からマニアまで☆)

Amazon Music Unlimited 無料体験90日間という充実感

JAZZも豊富なAmazon Music Unlimited

 

 

なが~い!90日間無料体験

 

今思い返すと充実した3ヶ月間だった。

 

 私は前からAmazonプライム会員なので、Amazon Musicが無料で聴けることは知っていた。

 

 しかし、音楽はSpotifyを契約していたので、特にAmazonMusicには興味はなかった。

 

 Amazon Music HDというCD音質とハイレゾ音質の配信サービスが開始されたので興味を持ち直ぐに90日間の無料体験のAmazon Music HDに加入していた。

 

 Amazon Music HDは、Amazon Music Unlimitedの上位互換で、すべての曲がハイレゾ音源ではないのだが、スマホにダウンロードしたり、サブシステムでBGM的に聴くには十分な音質だった。

 

 サブスクリプションでは、約〇〇〇〇曲もの、、、!と言うキャッチコピーがあるが、その数字よりも自分や家族の好きなアーティストのアルバムが全てとは言わないが充実しているかの方が気になる。

 

 これは実際に契約してみて分かった事だがAmazon  music unlimitedは、私も含めて妻も娘も特に大きな不満は無かった。

 

 この事が一概に全ての人に当てはまるとは言わないが、ジャズに関してはアーティストもアルバムも検索して大体は引っかかる。

 

 Amazon music unlimited(HDも同時加入していた。)は90日間も無料だったので解約することも忘れそうになるくらい生活に溶け込んでいた。

 

 

 

イマイチなmora qualitas

 

 今はSpotifyとmora qualitasを契約しているが、mora qualitasは検索しても好きなアーティストがでてこなかったり、アーティストにヒットしてもアルバムが全く入っていないなど不満だらけである。

 

 いくらmora qualitasの音質が良くても、聴きたいアーティストや曲が無ければ意味が無いので解約手続きをした。

 

 

再登録限定 3ヶ月間 月額300円 でUnlimited

 

 Amazon music unlimitedは、現在も90日間無料体験キャンペーンをやっている。

 

 しかも、私みたいに一度無料体験を経験した事がある場合でも、今なら月額300円で3ヵ月再登録できるようだ。

 

 しかし、HDへの再登録キャンペーンは行っていないのが残念だ。

 

 90日間と言うのは、1年の約1/4を占める。

 

 今の時期、家でゆっくりと90日間無料で聴けると言うのは大変ありがたい。

 

 

新たな出会い

 

 Amazon music unlimited を90日間も聴くと自分好みのアーティストや曲を新たに発見する事が出来る。

 

 

 私はジャズは昔から好きだが、ピアノソロは苦手だった。

 

 しかしAmazon music unlimited(HD)でキース・ジャレットの良さを改めて知り、ピアノソロのケルンコンサートなど今でもヘビーローテーションとなっている。

 

 90日間無料体験で得るものは多いので、音楽好きならきっと幸福感を味わえると思う。

 

www.audiojazzlife.com

 

 

 

アップデートで排他モードもアップデート?

 

 私が加入していた無料期間の終わり頃、待望の排他モードが適用可能となり私も排他モードを体験したのだが、時折まともに再生出来ないときがあった。

 

www.audiojazzlife.com

 

 最近、Amazon music HD がアップデートして契約者全てに排他モードに対応可能になっているように見受けられる。

 

 おそらく排他モードの不具合も解消出来ているのではないだろうか?

 

 Amazon music unlimitedは90日間無料だが、HDは30日間無料なので無料体験だけしたければ、解約手続きを忘れないよう注意が必要だ。

 

 今のところ使い勝手や音楽の充実度はmoraを上回っているが、Spotifyがハイレゾ化した場合はAmazonと言えどうかうかしていられないのではないか?

 

 しかし私たちユーザーはその時に乗り換えを考えればいいだけの事だ。

 

 今のところ携帯電話会社の様に、違約金も無さそうなので、無料期間のキャンペーンに気軽に申し込みしてみては如何だろうか?

 

 

 

 90日間も有れば、きっと未だ知らなかったアーティストや曲に出会う事ができると思う。

 

 

 2020年4月28日

 

 

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

 

デスクトップ&PCオーディオ PC家電ブログ・テーマ
デスクトップ&PCオーディオ