人生を豊かにする!! ★趣味のオーディオ幸福論★ audiojazz’s blog

高音質を求め続ける方へ贈る!私のオーディオ経験をご紹介(☆初心者からマニアまで☆)

オーディオジャズ・ブログ初心者 これからが本番!

やりたいこと・欲しいものはなんですか?

こう聞かれて浮かぶのは?

・大音量で鳴らせるオーディオルーム

・タンノイ・JBL・マッキン・アキュフェーズ etc

・100インチ以上のスクリーンのホームシアター

・ペット(犬)を飼う。

・家族で旅行する。

・ジャズ喫茶巡りをする。

・ライブに行きまくる。

・親孝行する。

 

 

これを手に入れるためには?

・金がいる。

・時間がいる。

・健康でいる。

 

そのためには?

・仕事を頑張る。

・運動をする。

・ストレスを溜めない。

 

もっと具体的に!

・会社だけでなく副収入を得る。

・規則正しい生活リズムを保つ。

・食事に気をつける。

・適度な休息をとる。

 

 私は学校を卒業して会社に入り夢と現実の違いを突きつけられ、それでも石の上にも3年が5年になり10年、20年が過ぎ、あっという間に人生の折り返し地点を過ぎた。

 我慢は続けたが冒頭に書いた夢に近づくどころか、どんどん遠ざかる人生を歩んできた。

 そんな私でも家族を持つことが出来ただけでも幸せなほうかもしれない。

 自分の給料から払ってきたにも関わらず年金ももらえない。

 老後には2000万円必要などと言われている。

 年をとって働けなくなった時、残された家族を思うと幸せにできるのか?

 

・このままで良いはずはない。

・変わらなければならない。

・決断しなければならない。

・行動しなければならない

・それを続けなければならない

 

🌟そして、幸福でなければならない

  

 こんな自分が今出来ることは何か?と考えながらこのブログを書いている。

まだ昨年の11月から始めたばかりで40記事に満たないが、会社に通いながらも続けられている。

不思議と会社にいても、以前より何か気持ちが楽になってきた事に気づく。

 

少しずつだが何か変化しているようだ。。

 

f:id:audiojazz:20191230041108j:plain


「昨日の晩はサボイにいた。そこで演奏していたんだ。演奏は最高だった。でも6ヶ月経ったら、昨日の演奏は6ヶ月前のスタイルとして記録されることになる。6ヶ月前にやった演奏を今やれと言われたって、二度と同じ演奏が出来る訳がない。同じ演奏を繰り返すことに何の意味がある?だからオレはいつも先のことを考えて音楽をやってきたんだ。人生も同じことじゃないのか?過去にいつまでも囚われていたって仕方がない。6ヶ月前のことをクヨクヨするくらいなら、おれは未来のことを考えてワクワクしていたい」

〜 Miles Davis 〜 (1926年5月26日 - 1991年9月28日)

 

 

2020年 元日

 

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

 

ジャズ、JAZZ 音楽ブログ・テーマ
ジャズ、JAZZ

PVアクセスランキング にほんブログ村